Google I/O ブログトップ
前の10件 | -

GDG Global Summit (2018.5.7) [Google I/O]

昨日は、GDG Global Summit 2018.5.7に参加しました。
海外のGDGオーガナイザーに会ってきました!

共通テーマ:パソコン・インターネット

Global GDG Organizers party (5/6) [Google I/O]

空港でうろうろしているととてもノリの良いGooglerさんに会いました。
GDG Organizersが泊まるホテルへのシャトルバスへ案内されました。
そして、サンタクララのホテルに到着しました。

台湾からの渡米 (2018.5.6) [Google I/O]

トランジット先の台湾からの渡米までの話です。
トランジットホテルから地下鉄MRTで桃園国際空港へ向かいました。

空港では、エバー航空のカウンターは長蛇の列でした。
その前の日、台北駅ではオンラインチェックインの端末はあったわけですが、観光にはEチケットは持っておらず、持っていても前日にチェックインできたのかどうかは疑問です。

でもUXを生業とするものとしては試してみたいですよねえ。と思いつつ、それは叶わないので次回試してみたい思います。

台湾トランジット観光 (2018.5.5) [Google I/O]

ホテルの近隣の駅がわからなくて、聴きまくってホテルに到着したときは既に16時を超えていたのですが、せっかくなので観光に行くことにしました。

ホテルにあったオブジェ。観光に行く前に面白いオブジェをまずは鑑賞。

Google I/O 渡米前のトランジットで台湾へ [Google I/O]

今年の飛行機代は、ゴールデンウィーク前でものすごく高い。
ということで、トランジットすると4万円以上お安くなりました。

Google I/O 2018 出発前 [Google I/O]

今年もGoogle I/O 2018に行くことになりました。
会場は、マウンテンビューのアンフィニシアターです。

US訪問記2016 - SF & GDG Organizer Party (5/17) [Google I/O]

サンフランシスコ国際空港に着いてから、GDG Organizer Partyまでの話です。

US訪問記2016 - 飛行機内にて (5/17) [Google I/O]

GDG京都とGDG神戸のメンバーは関空から、GDG四国とGDG九州は、
成田から出発です。私達は関空から出発です。
昨年は欠航によりJALとアメリカン航空でしたが、今年もいつものユナイテッドです。
カナダエアラインに乗ってみたかったのですが、予定が決まるのが
ギリギリ過ぎて、やはりいつものコースになってしまいます。

US訪問記2016 - 出発まで [Google I/O]

今年もGDG Summit とGoogle I/O、Make Faire (5/17 - 5/23) 参加してきました。
取り合えず、昨年のような飛行機の欠航もなく順調でしたが、
今回も色々ありました。

USA訪問記2015 - GDG Global Summit 1日目 午後 (5/26) [Google I/O]

午後からは、GDG運営についてのワークショップです。
まずはウォーミングアップのじゃいけん?勝ち抜きです。
その後は、ワークショップです。