SSブログ

台湾からの渡米 (2018.5.6) [Google I/O]

トランジット先の台湾からの渡米までの話です。
トランジットホテルから地下鉄MRTで桃園国際空港へ向かいました。

空港では、エバー航空のカウンターは長蛇の列でした。
その前の日、台北駅ではオンラインチェックインの端末はあったわけですが、観光にはEチケットは持っておらず、持っていても前日にチェックインできたのかどうかは疑問です。

DSC00207.JPG


でもUXを生業とするものとしては試してみたいですよねえ。と思いつつ、それは叶わないので次回試してみたい思います。

その後、GDG九州のMさんと朝ご飯で小籠包をいただきました。フードコートながら美味しかったです。

IMG_20180506_082453.jpg


その後、保安検査に向かいました。エバー航空ではサンリオと提携しているようで、途中にキティちゃんもいました。搭乗のロビーでは、GDG台湾の皆さん3人とお会いしました。お一人は以前お会いしたことがある方です。その少し前にGoogle Hangoutでのやり取りがあったので、親しみを感じます。

IMG_20180506_090442.jpg


そして搭乗です。今回は真ん中の席のはずでしたが、通路側に変更になりました。実際に搭乗してみたところ隣二つが空いており、窓際に変えてもらいました。

DSC00221.JPG


DSC00220.JPG


そうこうするうちに後ろの席で、GDGやGoogle I/Oなどの言葉が聞こえます。尋ねてみたところ、海外のオーガナイザーさん達でした。オーガナイザーのお一人も通路側の席に移動して来られました。ちょっとした楽しい一時でした。

この時にシェアしてしていただいた写真はこちらです。

どうも今回のフライトでは、GDG関係者が同情していたようで、入国審査でもGoogle I/Oに行くのかと聞かれました。

窓から見た夜明けです。綺麗でした!

DSC00242.JPG


DSC00247.JPG


朝ご飯の機内食です。夕飯はなぜか私はありませんでした。しかしながら、朝ご飯をしっかり食べていたので、返ってなくて良かったです。

DSC00225.JPG


入国後は、GDG Global Organizer Summit の宿泊先のホテルへのシャトルバスへと向かいました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。