SSブログ
Google Earth ブログトップ

祇園祭 (宵々山) [Google Earth]

7/15の出張の帰りに、祇園祭の宵々山に行ってきました。
本当は、会社のiPhoneを借りてGPS付きの画像が欲しかったのですが、
まだ会社のiPhone は使えないので、代わりにauで画像を撮影してきました。
鉾の画像というよりは、行ってみたいお店の画像がメインとなってしまいました。

続きを読む


Google Earth最新版でトラッキング [Google Earth]

昨日、Google Eauthの最新版をダウンロードしました。
操作のインタフェースがだいぶ変更されています。
画面の右上にコントローラーが付いています。
マウスで操作するのですが、なかなか快適です。
これについては、IT mediaに詳しい記事が書かれています。

新Google Earthで3D日本の空を飛べ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/14/news070.html

この新しいGoogle Eauthで先日の同僚のkmlを読み込んでみました。

Sony GPS-CS1Kでトラッキング
http://blog.so-net.ne.jp/ofuku/2006-09-04

すると、コントローラーの左横にスクロールバーが表示されています。
どうも読み込んだkmlのデータの時間帯を設定できるようです。

続きを読む


Google Earth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。