SSブログ

最近買ったUIとFlexの書籍 [書籍]

今日、洋書を2冊、Amazonで発注しました。
一冊は、ドナルド・ノーマンの本、もう一冊はオライリーのFlexの書籍です。
ドナルド・ノーマンの本は、昨年出版されたものでなので、アメリカに行ったついでに
買ってくれば良かったと思いつつ、そんな心の余裕もなかったのも事実で、
ということで発注しました。

続きを読む


読みがたり 京都のむかし話 [書籍]

昔、小学生の頃、親に買ってもらった本で、ずっと探していた本があります。
「読みがたり 京都のむかし話」という京都の昔話の本です。
語り口や方言が独特で、とても味わい深い本です。
買ってもらったその本は、残念ながら押し入れにしまっていたので、ネズミに
かじられてしまって、捨ててしまいました。
何かの拍子に、思い出しては探していたのですが、図書館くらいにしか、
残っていませんでした。
つい最近、再販されていることを知りました。
日本のよく聞く昔話もあれば、京都という題名にもあるように、
その地域独特の昔話が載っています。
懐かしいので、購入しようと思っています。

読みがたり 京都のむかし話

読みがたり 京都のむかし話

  • 作者: 京都のむかし話研究会
  • 出版社/メーカー: 日本標準
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


ポール・ランド デザインのグッツ達 [書籍]

先日、大阪のハービスエントへ行った際に、アンジェというお店に行きました。
アンジェは、京都にもお店があるのですが、それぞれに個性のあるお店のように感じます。
ふと目に留まったのは、ポール・ランドがデザインしたIBMのロゴ(目・蜂・M)の
グッツです。(クリップ、マグカップ、マウスパッド、ぬいぐるみ等々)
その日は、ロゴの入った蜂のぬいぐるみを買いました。
なかなか愛嬌のあるぬいぐるみです。
楽天のお店にも販売されているのですが、アンジェの方が、安いようです。


IBM REBUS BEE STUFFED TOY

お店には、ロゴの作者のポール・ランドの本も置いてあり、その本には、
あのNeXT Softwareのロゴも載っていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。