SSブログ

Pen-Fのレンズ ( f.zuiko auto-s 38mm f1.8)の修理 [写真]

1年ほど前に買ったPen-Fのレンズ ( f.zuiko auto-s 38mm f1.8)が壊れました。
ピントリングが空回りするようになってしまい、使い物になりません。

中古なので、ヤフオクや中古レンズを探せばそれなりにあるレンズではあるのですが、レンズの状態が良いので買ったお店に相談してみました。

お店の方曰く、中古で探すのも手ですよとのことだったのですが、修理はまだできそうなのでお願いすることにしました。修理の内容ですが、単にピントリングを閉めなおすだけではなく、一度分解もする必要があり、分解したレンズはピントの調整も行われるとのことでした。

返ってきたレンズですが、とてもスムーズに気持ちよく動いています。古いレンズの修理、確かに安いものではありませんが、それはそれで再び使えるようになるのは嬉しいものです。お財布との兼ね合いですね。

撮影は今度試そうと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。