SSブログ

コロナ過の英会話スクール・続 (2020.11.30) [学習]

コロナ過の英会話スクール、通っていて思うのは、パーティションやマスクで発話の音が聞き取りにくいことでしょうか?マスクを付けていると口の動きが全く見えません。

マスクを付け始めて思うのが、普通の日本語の発話でも聞きりにくくなっているのではと思います。
日本語でも英語でも口の動き、表情なども含めて状況を判断しているのを実感します。
それが口の回りが全く見えない状況です。

私は元々低音が聞き取りにくい状況があります。
障碍とは行かないまでも、今の状況は結構辛い状況であるのは確かです。

でも、英会話は続けていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。