SSブログ

K&F CONCCEPTでマウントアダプターの発注 [Camera]

あるカメラ店にて、オリンパス Pen-Fのレンズ ( f.zuiko auto-s 38mm f1.8) を買いました。委託販売されているお店で中古です。私のカメラは、Nikon1 J3というミラーレスのカメラでマウントアダプターが必要です。

Nikon1のオリンパス Pen-Fのマウントアダプター、日本の量販店などのサイトも見てみたのですが、レアすぎて見当たりません。K&F CONCCEPTの日本語のサイトで9/26に発注しました。

オリンパスペン-FレンズNikon 1カメラマウントアダプター

中々届かなくて色々検索すると、中国から日本に届くまで2週間位かかるようでした。
実際、12日間かかりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

industar61 L/Z 50mm [Camera]

industar61 L/Z 50mmというレンズを2月に購入しました。
オールドレンズのレンズ沼にはまって行きそうです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1 NIKKOR レンズ - 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6の修理 [Camera]

中古で買った1 NIKKOR レンズ - 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6のその後です。
結局液晶画面に警告が出て全く使えなくなり、修理に出すことにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1 NIKKOR レンズ - 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 [Camera]

Nikon J3でオールドレンズで少し試してみたのですが、あまりにも通常のレンズがないと
できないことも多く、中古のレンズも購入してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Nikon J3 と Industar-61 L/D (2018.6.22) [Camera]

オールドレンズを使ってみたくて、Nikon J3の中古とIndustar-61 L/Dを購入しました。
そもそもの切っ掛けは、京都のロフトでオールドレンズが展示販売されており、
とても使ってみたくなりました。お薦めはミラーレス1眼レフということでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。