SSブログ

柚子蜂蜜の作り方 [食物]

先日、京都の岡崎公園で平安楽市というイベントが行われていました。
手作りのグッツ、蜂蜜(日本産)、ゆず、唐辛子、陶器等のお店がありました。
私が買ったのは一もり4個の柚子(200円)です。お店の方が作っておられる柚子ということでした。
柚子蜂蜜の作り方を教えてもらったので記述しておきます。

材料

・蜂蜜
・小瓶(煮沸消毒したもの)
・柚子中1個

作り方

1.柚子は輪切りにする。
2.瓶入りの蜂蜜を購入して、半分の量を取り除いてそこに柚子を入れる方法を教えてもらったのですが、私は小瓶に入れて柚子がひたひたになるくらい入れました。種も取りました。
3.一晩置いたら完成

そのまま入れているので、早めに使い切ります。

ちょうどこちらのサイトにも同じ方法があったのでリンクします。

「ゆずのはちみつ漬け」のつくり方|家仕事ごよみ[12〜3月]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。