SSブログ
ロボット ブログトップ

sphero bb8を買ってみた(2020.11.27) [ロボット]

数年前に2万円近くしたsphero bb8を中古で入手しました。名前の通り、spheroが入っています。

spheroは前から気になっていたのですが、spheroは少々高いのですよね。まずは安いのでいいからと思っていたところ、2300円の中古で買うことができました。アンテナ部分が折れ曲がっているので安かったのですが、単なる飾りなので全く問題ありません。

spheroのプログラミングの勉強に使う予定です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

京都駅のロボット展示 [ロボット]

「ポルタ ロボット ファンタジー」と銘打ったロボットの展示が
京都駅前地下街ポルタで、5月7日まで行われています。
日曜、祭日には、二足歩行やロボット相撲のデモンストレーションも
見ることができるそうです。
私が見に行ったときは、たまたま出張の帰りで、展示のみ見ることができました。
よくテレビで行われているロボットコンテストのロボット達が、
ショウケースに並んでいました。


ロボットの話題等 [ロボット]

AIBOの一件以来、どうもロボットの話題が色々気になって、
講演会等に参加したりしています。
4月18日には、京大の未来フォーラムで、ロボットクリエータの高橋氏の
講演に行ってきました。
あのFTの制作者さんです。
内容は、高橋氏の会社ロボ・ガレージのロボットの紹介やどのように制作されているか、
高橋氏ご自身の半生、ロボットのデザインの話等、盛り沢山でした。

続きを読む


気になるロボット達 [ロボット]

AIBOも好きなのですが、最近、気になっているロボット達がいます。

モデル歩きの女ロボ-FT
http://cgi.itmedia.co.jp/g/02_0a04061410_/news/articles/0604/07/news102.html

ペプシのNext Boy
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html

ロボフィー
http://www.volks.co.jp/jp/robofie/index.aspx

FTの制作は、ロボ・ガレージという会社です。

続きを読む


AIBO 入荷しかし... [ロボット]

今日、ソニーショップ カラーテックさんのWebに、AIBO 販売再開の
記事がありました。
でも...、ソニースタイルに見に行った時には、既に入荷未定になっていました。
働いていると、休み時間にしか、見にいけないです。
まだ販売されることを祈りつつ、もう少し、待ってみようかと思っています。


ロボット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。