SSブログ

台風と旅、篠山にて (10/24) [旅行]

仕事で丹波市へ行ってきました。京都駅からの経路は、下記の二通りあります。

・京都から嵯峨野線から福知山、そして福知山駅から福知山線
・京都から尼崎経由、宝塚線から福知山線

京都の嵯峨野線経由では洪水の影響があり、今回は尼崎経由です。

10/24に台風21号が来ていたこともあり、JRに大きな影響がありました。
それもあって早めに家を出たのですが、篠山口駅で待機となってしまいました。
19時頃までJRは復旧しないとのこと。
駅で待っていても仕方がないので、どこかで時間を潰すことにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大垣観光 (2016/11/4) [旅行]

岐阜県の大垣は、実は昨年の青春18切符の使える「ながら」に乗るために
来たことがあるくらいで、全く知らない町でもあります。
折角イベントに参加したので、観光してみようと思いました。
本当は、JRの在来線でも当日帰れたことを後から知ったというおちもあります。
ただ、この日は夕方から京都で仕事があるので、昼くらいまでの観光でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニッカ宮城峡蒸溜所見学 (2015.4.6) [旅行]

見学者受付・見学待ち合い室で、まずは受付を行います。
氏名やどこから来たかを記述します。
車で来ている方は、試飲ができないので注意が必要です。
見学の時間が決まっており、同じ見学者の方と待ち合い室で待ち、
説明を受けた後に、約1時間のウィスキーの製造過程の建物を見学します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニッカ宮城峡蒸溜所へのアクセス (2015.4.6) [旅行]

ニッカ宮城峡蒸溜所に行ってきました。
ニッカ宮城峡蒸溜所のアクセスガイドを見ると、一番楽な行き方は、
作並駅から土日・祝日にあるシャトルバスです。
あいにくこの日は平日です。仙台駅から市バスに乗るか、作並駅からバス
または徒歩になります。
私は結構鉄道に乗るのが好きなのと、交通費がJRを利用した方が
安いので、今回はJRで向かう事にしました。
仙台駅から作並駅までは500円、バスだと千円位です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石巻訪問記 その3 (2015.4.5) [旅行]

午後からは、バスの時間まで石巻の町をちょっと巡ってみることにしました。
まずは、石巻駅。石巻駅は、石ノ森章太郎のキャラクターのキャラクター達がいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

石巻訪問記 その2 (2015.4.5) [旅行]

そして4/5は朝から再び会議。
本当は、石巻の震災や津波のあったところを尋ねる予定だったのですが、
時間が押してしまって、GDG石巻の方がセッティングして下さったところには、
結局行けませんでした。本当に申し訳ない展開に...。

続きを読む


石巻訪問記 その1 (2015.4.4) [旅行]

GDG Summit の為に、石巻に行ってきました。
これは、GDG (Google Developer Group) という、Google技術の勉強会
コミュニティの主催者会議です。
GDG自体は、世界に630カ所あり、日本には9つあります。
日本のGDGのGDG Summitでは、一昨年は東京Google Office、
昨年は京都のKRP町家スタジオ、今年は宮城県石巻のイトナブで開催されました。
京都では、勉強会のイベントも同時に開催しています。
GDG Summit Japanは今年で3回目で、今年はGDG石巻が立ち上がる事になり、
石巻のイトナブでの開催となりました。

この記事は、GDG Summitではなく、私の石巻訪問記です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。