SSブログ

sphero bb8を買ってみた(2020.11.27) [ロボット]

数年前に2万円近くしたsphero bb8を中古で入手しました。名前の通り、spheroが入っています。

spheroは前から気になっていたのですが、spheroは少々高いのですよね。まずは安いのでいいからと思っていたところ、2300円の中古で買うことができました。アンテナ部分が折れ曲がっているので安かったのですが、単なる飾りなので全く問題ありません。

spheroのプログラミングの勉強に使う予定です。

PXL_20201128_100346681.jpg

こちらのサイトを見ると、sphero Eduではこのbb8でもプログラミングに使えます。

世界とつながる!スフィロの新しいプログラミングアプリ「Sphero Edu」

まずはこのサイトを参考に初めてみようかと思っています。

他の参考サイトはこちら。

話題のラジコン「Sphero BB8」を買って遊んでみる
sphero edu (日本語サイト)

sphero bb8はAmazonで新品も入手可能です。





中古は楽天市場でも購入できます。中古は状態を確認してから購入されることをお勧めします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。