SSブログ

Google I/O 渡米前のトランジットで台湾へ [Google I/O]

今年の飛行機代は、ゴールデンウィーク前でものすごく高い。
ということで、トランジットすると4万円以上お安くなりました。

今年利用したのは、エバー航空です。
渡米するときは、毎回ユナイテッドだったので受付のカウンターが
決まっていたのですが、エバー航空場合は発着する時間帯によっては
場所が違うとのことでした。知らなかった。

そして搭乗、エアーコンディショナー?で搭乗が遅れるとのこと、
飛行機はあるあるだよなあと思う。
何年か前のように欠航になることもあるわけで、それだけは
勘弁してほしいものです。

待っている間に撮影した写真。

IMG_20180505_102414.jpg

いつも撮影して飛行機のウィング。
窓際は、台湾からの行き来のみだけの予定でした。

DSC00190.JPG

機内食はこちら。

DSC00186.JPG

普通に美味しかったです。緑茶は伊藤園の緑茶で、あの伊藤園のペットボトルでした。
台湾までは時差があるので4時間位です。

そして到着。実は小さくキティちゃんの飛行機があります。

DSC00200.JPG

トランジットホテルは、ノボテル 桃園国際航空ホテルにしました。
駅からも近くてわかりやすかったです。
でもどの駅かがわかりにくくてだいぶ迷いましたが。
悠遊カードを買ったのですが、空港からの料金はかかりませんでした。
これを使うと2割引きになるそうです。
私の場合は観光にも使ったのですが、1日乗車券の方が良かったみたいです。
ちょっと後悔しましたが、このようなことも入れての旅行なのでしょう。

---

ちなみに京都から関空へは「はるか」を使っています。やはり直行便は有り難いです。
この「はるか」ですが、JTBなどを利用して往復切符を買うとお安くなります。
しかしながら、今年は多分四月からと行ってられた気がするのですが、
3日前には購入する必要があるようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。