SSブログ

US訪問記2016 - 出発まで [Google I/O]

今年もGDG Summit とGoogle I/O、Make Faire (5/17 - 5/23) 参加してきました。
取り合えず、昨年のような飛行機の欠航もなく順調でしたが、
今回も色々ありました。

Google I/Oの参加が決定したのは、4/1です。
私達GDGオーガナイザーは、昨年度の実績で参加できるかどうかが決まります。

参加が決定していない間、ホテルを何度か取り直すなど色々手間がかかりました。
飛行機もユナイテッドで、1週間予約確保できるFairLockで確保していました。

今回は参加したのは、GDG京都、GDG神戸、GDG四国、GDG九州の5名でした。
今年は、オーガナイザーで参加希望者を全員通すのは難しいとのことでしたが、
一人はGoogle I/Oの抽選に当たり、残りの4人も申請がなんとか通ったようです。

今年のGoogle I/Oはマウンテンビュー、直ぐ側のホテルはなく、
シャトルバスでの移動となりました。シャトルバスの止まるホテルは、
Google I/Oのお勧めのホテルになるだろうという予想のもと、
取り合えず予約を入れておく等、海外へ出るのに1ヶ月前に
色々決まるというのも正直ヒヤヒヤしました。

海外への出発前に、防犯用のリュックも買いました。
一度リュックを開けられて化粧ポーチを盗られた経験があります。
その後に買ったものが壊れてしまったのです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。