SSブログ

Illustrator CC17.1のクラッシュに伴う作業 [学習]

年末だというのにIllustrator CCがクラッシュしました。
ここまま立ち上がらなかったら、一仕事だなあと思いつつ、クラッシュレポートを
送って下さいと指示するダイアログのようなウィンドウが開いたので、
一応送ってみました。

すると、解決方法が見つかりましたとリンクが提示されました。
 IllustratorのCCバージョン17.1安定性の問題を修正についてのページへの
リンクでした。

Illustrator Help / Illustrator 17.1 stability fix (Mac-only)
Published March 27 2014

上記のサイトにある指示通りに、以下のディレクトリにあるIMSLib.dylibの
入れ替えを行いました。

/Applications/Adobe Illustrator CC/Adobe Illustrator.app/Contents/Frameworks

この手の作業をする場合は、元あったファイルも上書きしないように、
他に保存して行う方が無難なように思います。
IMSLib.dylibを入れ替えると、前より起動が早くなったように感じました。

覚え書きとして、ここの作業メモとして書いてみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GDG DevFest Kyoto 20..謹賀新年 (2015.1.1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。