SSブログ

US訪問記2014 - Women Techmakers Dinner (6/24) [Google I/O]

Women Techmakers Dinnerは、Google I/O に参加する女性達が
参加するGoogle主催のパーティです。もちろん女子会です。
Women Techmakers Dinnerに向かうために、バスに乗ったものの、
渋滞に巻き込まれて、かなり時間が掛かりました。
このWomen Techmakers、パーティ会場が4カ所に別れている
規模の大きなものでした。

そしてGoogle I/Oの会場前にまずは降り立ち、ホテルにチェックイン。
Google I/O会場に戻り、明日のに備えてチェックインです。
ここでもかなり時間を取られました。
直接行ったら早いのですが、 Women Techmakers Dinner は、
Google I/O参加が条件になっていたのです。
本当は、Google I/Oから参加する友人も一緒に行く予定だったのですが、
バスが遅れていたこともあり、先に行ってもらうことになりました。
Women Techmakers Dinner会場がわかりにくこともあり、
だいぶ遅れたものの、ようやく会場へ到着。
かなり気合が入った特製の名札をいただきました。
この名札、相当の数が残っており、かなりのGDG女性マネージャーさん達が
諦めた模様。

私が座ったテーブルは、中国の女性マネージャーさんが多い席に着席しました。
中国の女性マネージャーさんの何人かとは、GDG Summitでアンカンファレンスで
ご一緒した方や、お会いした方々でした。
席の向かえは、車の中国系の現地のUXデザイナーの方で、韓国や中国でも
お仕事をされているそうです。
プロダクト系のUI/UXデザイナーの方とお会いするのは、なかなかなく、
貴重な体験でした。
そして、出てくるパーティのご馳走。料理もとても美味しかったです。

IMG_20140624_195012.jpgIMG_20140624_195030.jpg
IMG_20140624_201044.jpgIMG_20140624_202252.jpgIMG_20140624_205934.jpg

英語では四苦八苦しているのは、いつもの事ですが、また機会があれば、
参加したいものです。

いただいたノベリティです。

IMG_20140624_220338.jpgIMG_20140624_225105.jpg

※Women Techmakersの説明を最初に追記しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。