SSブログ

US訪問記2014 - Google I/O 1日目 (基調講演にて) [Google I/O]

Google I/O 初日です。
Google I/O の内容については、色んな方々が書かれているので、私はこんな風に
過ごしていましたという話です。

基調講演の前、GDG Managerは席が決まっているという事で、GDG Organizer
SummitでもらったGDGキャップを被って並んでいました。
私やGDG四国のゆこたんさん、ネパールのGDGカトマンズの女性Managerさんと
一緒に並んでいました。

基調講演の席は、ほとんど舞台の目の前の位置で、本来ならかなり楽しめる場所です。
しかしながら、心はここにあらず。

この基調講演をGoogle I/O Extendedとして、世界各地で見よう!というイベントがあり、
日本の地元京都でも、GDG京都も開催していました。
開催中は、チャットで連絡をお互い取り合っているのですが、リハーサル時から、
GDG京都のチャットの係と上手く接続できない状況になっていました。
もう気になって、基調講演どころではなく、基調講演よりチャットの画面を
眺め続け、時々連絡も取りつつの状態です。
途中で、スマフォを落としそうになり、ビデオハングアウトのボタンを押して、
迷惑を掛ける一場面も...。

中継が始まってしばらくすると、別に来なくても大丈夫!と日本担当のGooglerの方は
仰ってくださっていました。
GDG四国のゆこたんさんは中継起点になっているGDGラウンジに飛んで行って
しまわれるし、私も気になってどうしようもない状態でした。
私も行きたかったのですが、ご一緒に座っていたGDGカトマンズの女性の
Managerさんがお一人になってしまわれるので、離れるわけにも
行かない状況でした。

そして基調講演中、2回抗議の人達が会場に乱入する事態がありました。
あの抽選で厳しい状況で、よく抗議する人達がGoogle I/Oのチケットを
確保できたものだと思います。
一瞬ざわついたものの、乱入された方が出て行かれてからは、普通の
基調講演に戻りました。

基調講演が終わり、GDGカトマンズのManagerさんとしばらく話を
していたとき、偶然にもTwitterのTweetされていた写真に映り込んでいました。
少しして彼女と別れて、セッションに向かいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

US訪問記2014 - Women Te..OSC京都 (8/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。