SSブログ

Adobe Airのコードサイニング認証 [Air,Flex]

Adobe Air のアプリケーションを組むためにコードサイニング認証が
必要になり、その手続きのメモです。

まず、Adobe Air のコードサイニング認証について、Thawte Japanに
問い合わせしてみました。
その結果、Thawte本体から購入する必要があるということで、申請先URLを
教えていただきました。
また申請・運用についての不明な事は、Thawte Japanで質問を受けてもらえる
とのことでした。

申請は、Thawte本体から行なうのですが、Thawte Japanの
下記URLの内容と基本的にほぼ同じだったと思います。

コードサイニング認証 新規/更新/再発行
http://www.jp.thawte.com/dev/index.html

申請団体の実在確認のために、直接Thawte社から英語で電話がかかってきます。
私が直接電話に出たわけではないので、詳しい内容まで伺っていないのですが、
会社の実在確認と担当者にメールを送りますという内容だったようです。

証明書の発行が終わると担当者にメールが届きます。
そのメールの記載のURLに従って、証明書をダウンロードします。

ここで少し手間取りました。
Firefoxを使ったためかもしれないのですが、上記のURLの内容と認証書を
取得する方法が少し違っていました。
Firefoxを使用する場合は、ダウンロードが済むと証明書のバックアップを
勧められるので、下記を参考に証明書をバックアップします。

How to export the private key and certificate from Firefox
to sign Adobe AIR applications
https://search.thawte.com/support/ssl-digital-certificates/index?page=content&id=SO6899

上記の6.の証明書用パスワードは、パスワードを忘れると証明書を
復元できなくなるので、要注意です。
ここのパスワードは、Airのアプリケーションををリリースビルドを
行なう際にも使用します。
(5/9少し追記しました。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

基板の付録付き雑誌Google Developer Day.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。