SSブログ

英会話のWebレッスン (2020.6.18) [学習]

昨今のCOVID-19の流行により、ラボール学園の英会話がオンライン授業に移行されました。使われているのは、Zoomです。今日、本番練習のための無料のWeb レッスンがありました。

先日、Zoomのクライアントをインストールしてみました。
私の環境は、DellのLatitude E5270です。スペックは、CPU 2.3GB メモリ8GBです。
その他に用意したものは、イヤホンです。

今日の参加者は、13人でした。
時々、音声が飛ぶような感じだったので、時々動画や音声をミュートにしていました。
これは環境によりますよね。どなたも音声や動画をミュートされていないようでした。
次回は、火曜日の夕方です。本来のクラスが火曜日の夕方のクラスなので、
時間的には微妙で取り合えず様子をみようと思っています。

ちなみにブログを読み直してみて、今年英会話は5年目となりました。
Pre Intermediateのクラスになって2年目ですね。
今回や以後続くWebレッスンの担当の先生は、以前習ったことのある先生で安心感があります。
先生は合うあわないがありますが、今回の先生はベテランで良い先生で良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新生姜の甘酢漬レシピSoli Sandbox ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。