ホテルの歯ブラシのUX [UX]
先日、あるセミナーを受ける為に東京へ行きました。
最近、ビジネスホテルを利用する際に、歯ブラシの希望を聞かれることも度々あります。
ちょっとこれはUX的に面白かったので、メモがわりに書いてみました。
今回泊まったホテルも歯ブラシの希望を聞かれたので、いただくことにしました。
その他、タオルとバスタオルとパジャマを受け取りました。
先日、HCD-Netの利用品質のセミナーを受けたのですが、ホテルで一番ゴミになるのが
歯ブラシなどのアメニティ、コンビニの袋や持ち込まれたゴミだったような話を聞きました。
歯ブラシは、確かに使い捨てのゴミになると思います。
そして朝、歯ブラシを使おうとすると、歯磨き粉のチューブがついていませんでした。
あれっと思ったのですが、取り敢えず歯ブラシを使ってみると、既に歯ブラシに
歯磨き粉が加工して付けられていました。
一泊だったらそれで十分な訳で、合理的だと思った次第です。
あくまで一泊では顧客満足では十分ではないかと思います。
まあ、歯磨き粉のチューブのゴミは減ったと言えるのではないかと。
最近、ビジネスホテルを利用する際に、歯ブラシの希望を聞かれることも度々あります。
ちょっとこれはUX的に面白かったので、メモがわりに書いてみました。
今回泊まったホテルも歯ブラシの希望を聞かれたので、いただくことにしました。
その他、タオルとバスタオルとパジャマを受け取りました。
先日、HCD-Netの利用品質のセミナーを受けたのですが、ホテルで一番ゴミになるのが
歯ブラシなどのアメニティ、コンビニの袋や持ち込まれたゴミだったような話を聞きました。
歯ブラシは、確かに使い捨てのゴミになると思います。
そして朝、歯ブラシを使おうとすると、歯磨き粉のチューブがついていませんでした。
あれっと思ったのですが、取り敢えず歯ブラシを使ってみると、既に歯ブラシに
歯磨き粉が加工して付けられていました。
一泊だったらそれで十分な訳で、合理的だと思った次第です。
あくまで一泊では顧客満足では十分ではないかと思います。
まあ、歯磨き粉のチューブのゴミは減ったと言えるのではないかと。
2018-03-16 04:09
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0