SSブログ

ホテルの歯ブラシのUX [UX]

先日、あるセミナーを受ける為に東京へ行きました。
最近、ビジネスホテルを利用する際に、歯ブラシの希望を聞かれることも度々あります。
ちょっとこれはUX的に面白かったので、メモがわりに書いてみました。

今回泊まったホテルも歯ブラシの希望を聞かれたので、いただくことにしました。
その他、タオルとバスタオルとパジャマを受け取りました。

先日、HCD-Netの利用品質のセミナーを受けたのですが、ホテルで一番ゴミになるのが
歯ブラシなどのアメニティ、コンビニの袋や持ち込まれたゴミだったような話を聞きました。

歯ブラシは、確かに使い捨てのゴミになると思います。
そして朝、歯ブラシを使おうとすると、歯磨き粉のチューブがついていませんでした。
あれっと思ったのですが、取り敢えず歯ブラシを使ってみると、既に歯ブラシに
歯磨き粉が加工して付けられていました。
一泊だったらそれで十分な訳で、合理的だと思った次第です。
あくまで一泊では顧客満足では十分ではないかと思います。
まあ、歯磨き粉のチューブのゴミは減ったと言えるのではないかと。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。