SSブログ

WordCamp Kansai 2016 (7/9) [学習]

WordCamp Kansai 2016へ行って来ました。
友人がメンターさんをしていたハンズオンに参加しました。

WordPressは、時々Webサイトの話が来るのですが、
思いっきり昔に触っただけで、アカウントも新たに昨年登録して、
絶賛放置中でした。

少し前に、友人がFacebookにメンターをされる WordCamp Kansai 2016の
ハンズオンのイベントを共有されていて、おお!これは!と。
友人が二人もメンターさん!!
その内のお一人は、先日のWomen Techmakers Kyotoのイベントで
登壇してくださった伊坂さんです。
是非参加したいと思い参加申込みしていました。

Githubにテキストがアップされていて、順々に手順を追って進めて行くと、
ブログを作れるというものです。

https://github.com/matsui-a/wordpress.com-hands-on

少しバージョンが違うせいか、ちょっと画面が違うところもあったのですが、
時間内に終えることができました。
メンターさんもマンツーマンに近く、質問にも全て答えていただけて、
至れり尽くせりのハンズオンでした。

IMG_20160709_142715s.jpg

皆さん全員が終わり、最後はメンターさんが作られたサイトやポートフォリオを
見せていただけました。
当日は、メンターの皆さんどうもありがとうございました!

後から聞いた話ですが、昨年はハンズオンをされるのに、
長蛇の列だったらしく、今年は事前申込みでした。

お昼は軽食のおにぎり、懇親会はこんな感じでした。

IMG_20160709_180612s.jpg

スタッフの皆さん、とても楽しい一日でした。
どうもありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。