SSブログ

Android Wear Ideathon & Hackathon (9/6,9/13) 告知 [勉強会]

Android Wear が発売されて、Google I/Oの参加者には、moto 360が
送られようとしています。
ただし、moto 360は、certified countriesに日本が入ってるかどうか
未定のままです。

そんな中、GDG京都は、Android Wear Ideathon & Hackathonを開催します。
Global Android Dev Camp 2014が9月に開催されるかもしれません。
2年前にGlobal Android Dev Camp 2012があり、50カ国が参加しました。
京都も開催地の一つでした。今年も開催されれば、GDG京都も参加します。
その時は、Global Android Dev Camp in Kyoto (※注釈 下記参照)となります。

アイディアソンのデザインスプリントは、グーグル·ベンチャーズが、
スタートアップ企業のための開発したデザイン思考の手法です。
Google I/Oの前に開催されたGDG Summitで、私も参加してきました。
私は、UI/UX設計がメインの仕事ですが、とても良い手法だと思いました。
今世界中のGDGでも、このデザインスプリントをやろうという動きもあり、
京都でも行います。

→デザインスプリントは参加者が少ないので、中止しました。(9/2追記)

2014/9/6(土)デザインスプリント (アイディアソン)
2014/9/13 (土) ハッカソン

会場:
9月6日 (土)
KRP町家スタジオ

9月13日 (土)
KRP1号館4F C会議室

講師:有山さん、夜子ままさん、住友さん
定員:各20名
参加費:300円 (9/6のみ)※会場費の一部に当てます。
参加費:無料 (懇親会代は別途徴収します) 
主催:GDG京都
後援:京都リサーチパーク株式会社

詳細やお申し込みはこちら。
http://goo.gl/yLARA9

皆様のご参加お待ちしております!

------

※注釈
Global Android Dev Camp 2014ですが今のところ、全く動きがなく、
GoogleDevelopersのGDGのイベントカレンダーにも
主催陣は掲載していません。

2年前にGithubで参加者のアプリを掲載してたため、彼らが作業をしていると、
通知が来るのですが、ここ数ヶ月止まっています。

→ドイツのGDG Berlin Android がGlobal Android Dev Camp Berlin 2014
イベントを立てたので、現実味を帯びてきました。(8/27追記)

前回Global Android Dev Camp 2012では、主催者陣の方々には
本当にお世話になりました。
イベントの後には、ドイツのDroidconにて日本のプロダクトが2点展示されたり、
関係者の方のAndroidアプリの日本語のフォントについて、調べるお手伝いをしたりと、
GDGコミュニティ繋がりで、とても良い交流もありました。
GDG京都は、海外のGDGとの繋がりもあり、今後のお付き合いも考えて、
そのイベント名を付けるのを現時点では避けました。

→主催陣のBenjamin Weissさんが "Global Android Dev Camp is coming soon"と
言っているので、開催される模様です。(8/28追記)
https://plus.google.com/u/0/+BenjaminWeiss/posts/guK2ManSfmj

→Global Android Dev Camp Kyoto 2014として、GDG京都も開催します!(9/2追記)

9月に日本国内のGDGで、Android Wear Ideathon & Hackathonを
行うところが 3カ所あり、もう少し増えそうな感じです。
いっそのこと、GlobalをGDG Japanと変えても良いのではと
個人的に思っています。

→Global Android Dev Camp、そして9/15以降のAndroid Wearのイベントは、
 DevFestとなりました。(9/2追記)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。