SSブログ

GDG Málagaマネージャさんが京都にやって来た!- その1 [勉強会]

GDG Málaga (スペイン) マネージャさんと京都お会いした話やその経緯の話です。
話は4/20に遡ります。GDG Málagaマネージャーのお一人、フランシスコさんから、
Google Hangoutでメッセージをもらいました。
「4/13にこの内容でメールしたけど、返事がないよ」と。

私がGDGマネージャーになったその当時(その時は京都GTUG)のアカウントに
メールが来ており、最近は使っていなかった事もあり、全く気付いておらず...。
慌てて確認している間にも、とても悲しそうな内容のメッセージも一どんどん来るし、
慌てふためきながら返事をしました。

どうも観光で日本に来たついで、Django + AppEngineのワークショップを
GDG京都でしたかったようです。
早く気付いていたら、開催できたかもと悔やまれましたが、GDGの話でもと、
会う事になりました。

折角なので、GDG京都スタッフの皆さんやGDG Japanのマネージャーの皆さん、
講師でお手伝いいただいてる方も連絡を取って、何人か集まれる人達で集まる事に
なりました。
場所は、いつもGDG京都でお世話になっているまるへいさんです。

当日は、19時にお店で待ち合わす予定だったのですが、丹波口の駅に
30分前に着いたとのことで、私もすぐ近くにいたこともあり、
駅に迎えに行く事になりました。
お店の予約の時間まで、時間を潰すのにどこの大学出身?専門は?
仕事は? 使っている開発言語は?等々話しながらがら過ごしました。
大学を聞かれた際に、「Kyoto Institute of Technology」と言ったら、
MITと同じだけね!って、それはだいぶ違うぞ(笑)。
そしてGDG Málagaの活動の様子を、目をきらきらさせながら楽しそうに
話していたフランシスコさんはとても印象に残りました。

時間になったところで、まるへいさんに向かうことなりました。

※追記5/7 本の少し追記しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。