SSブログ

GDG DevFest Japan 2014 Spring (4/6) が終わって [勉強会]

GDG DevFest Japan 2014 Spring (4/6)が終わりました。
まだ現在、残務整理中です。
今回は、GDG京都、GDG名古屋、GDG四国、GDG中国、GDG九州
GDG信州、GTUG Girls主催のイベントでした。

GDGマネージャー(オーガナイザー)がほとんど揃うという
イベントは、日本では初めての試みです。
様々な講演やハンズオンがあり、講師はGDGマネージャー務めるという
とても多彩なイベントになりました。(一枠はAPI Expertの江川さん)
そして、チューターや受付は、API Expertの方々、Googlerの方々が
引き受けて下さるという、なんとも贅沢 (恐縮) な形となりました。

内容については、下記の通りでした。

■ 講演

・オープニング(Google 鈴木さん)
・Android & Google Play Services 最新情報 (API Expert 江川さん)
・AndroidWear & Mobile Backend Starter
 (GDG四国 Tamさん、GDG九州 松岡さん、 本田さん)
・GTUG Girlsのコミュニティ運営 (GTUG Girls あんざいさん)
・統計解析+機械学習+Prediction API 入門 (GDG神戸 高木さん、たださん)
・GAEの紹介 (GDG名古屋 中垣さん)
・Dart + StageXL (GDG京都 藏野)
・トークセッション (GDGマネージャー全員)

■ 女子会ランチ

女子会ランチは、当日ランチの時間に見つけられた女性を誘って
行く形で、二手に分かれて行ってきました。

■ ハンズオン

Google Compute Engine 入門 (GDG四国 大島さん)
ゆるキャラをSVGで描く(GDG九州 松岡さん)
GASでYouTubeの最新動画を検索する (GDG中国 横山さん)
Golang Cafe #24 (GDG中国 横山さん)

主催側でなかったら、私も参加したかったです。

アジェンダや資料はこちらです。

GDG DevFest Japan 2014 Spring - アジェンダ

次回の開催は、どこかのGDGの拠点で開催できるといいなあと夢見ています。

参加して下さった皆様、LT発表下さった皆様どうもありがとうございまいた!
今回のイベントは、GDGマネージャー(オーガナイザー)の皆様全員の
力を合わせたイベントであり、Googleの皆様、API Expertの皆様、
京都リサーチパーク様のご協力あってのイベントです。
仲間の有り難さをしみじみ感じたイベントでもありました。
本当に感謝の一言に付きます。
皆様大変お世話になりました!
本当にどうもありがとうございました!

※当日レポートは、GDG京都のサイトにも書こうかと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。