SSブログ

Geo API Ideathon 6/1 ( Google Hackathon ) [GDD]

Geo API Ideathonへ行ってきました。
会場は、Googleさんのoffice。

GeoのHackathonのメンバーは、4名と少なくて1チームのみとなりました。
人数は少ないのですが、Ideathonでは、色々話が膨らんで壮大かつ楽しい
内容となりました。
Google App Engineや、OpenSocialも利用してみようかと話が出て、
有意義で楽しい時間でした。

6/10のHackathonは、Android Hackathonの参加者の皆さんと
ご一緒します。

Hackathon当日は、パメラ・フォックスさん、勝又さん、Maps担当の
Googlerさんがいらっしゃるそうです。
パメラ・フォックスさんは、Maps担当のみならず、全てのAPIを網羅できる
凄い方だそうです。

またHackathonに参加すると色々良いことがあるそうですよ。

---

当日の注意点です。

・無線Lanが使えない
・充電器
・モバイルカードを持ってきている方が無難
・飲みものの持ち込みは、OK
・お昼は食べに外へ出る。
・当日、出入り自由だけど入り口は、わかりにくいので案内が置かれる。

-----

Google Developer Day 当日のMaps API関係の発表について

パメラさんがご自分のセッションで、Maps API v3のお話を、
石原さんが、日本独自の発表をされるそうですので、
皆さん、楽しみにしておいて下さい!

-----

参考URL

Google Maps JavaScript API V3 (Labs)
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/v3/

Google Maps API Reference
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/v3/reference.html

Announcing Google Maps API v3
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?reload_blog_id=35357&id=13143983

サポーター仲間の鈴木さんのブログ
Google Hackathon for Geo の事前ミーティング
http://takanory.net/takalog/1093

※6/4追記しました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Masashi.K

先日は遠くからお疲れ様でした。
楽しんでいただけましたか?

ブログを読ませていただきました。
Flexは私のが教えてもらう方ですね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by Masashi.K (2009-06-15 15:23) 

ofuku

Masashi.Kさん
先日のHackathonでは、大変お世話になりました。
本当に有り難うございました。

>Flexは私のが教えてもらう方ですね。
いいえ、とんでもないです。
Flexも私はまだまだです。
またの機会に、ご教授願えたらと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


by ofuku (2009-06-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。