SSブログ

twitter の follow がほとんど全て消えた...

一昨日までフォローしたり、フォローしてくださった方が
全て消えてしまいました。

http://twitter.com/ofuku3f

Updated follower/following counts
http://status.twitter.com/post/43329900/updated-follower-following-counts

なんとも言えない気持ちです。

ただ今復旧中なのでしょうが、こういう時って、サービスを
一旦停止した方が復旧しやすいと思うのですが、どうなのでしょう。
サーバやネットワークを預かる身としては、そう思って眺めています。
今、フォローを追加したりすると復旧の手間を増やしそうなので、
しばらくそのまま様子をみようと思っています。

---

追記
どうもここ1ヶ月間分フォロー分が消えた模様。
私信も来ているようなので、一部手動で戻しました。
結局、中の人の手間を増やしてしまっていますね...。すみません。

7/25の朝には直っていてほっとしました。
無料のサービスとはいえ、サービスの運営は大変だし、
人ごととは思えないところもありますね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こうじ

私も見たら数人(ofukuさんも)消えてましたので、
一旦手動でフォローし直してみました!
こういうとき一旦サービス停止状態にしたほうが
運営上は良いでしょうけど、停止にしない事情があるんでしょうかね?
様子見で解決できればいいんですけど・・・ね。では〜




by こうじ (2008-07-25 04:01) 

ofuku

こうじさん
コメントとフォローありがとうございました。
朝になって、twitterのフォローが復活していてほっとしています。
Webの仕事に関わっていると次は我が身かもしれないなあと
思いました。

by ofuku (2008-07-26 01:30) 

karerance

すいません、私フォロー:20、フォろアー15あったのですが
先ほど全部消えて各0になりました。
消えた原因が分かりません。
元に戻す方法は無いでしょうか?
by karerance (2010-05-11 02:41) 

ofuku

kareranceさん
コメントありがとうございます。
Twitter運営側でなんらかのトラブル、メンテナンスがあって
そうなっていることもあるかと思います。
少し待って、そのままの場合はTwitterに問い合わせてみることを
お勧め致します。


by ofuku (2010-05-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祇園祭 (宵々山)Mashup Caravan in 京都.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。