SSブログ

祇園祭 (宵々山) [Google Earth]

7/15の出張の帰りに、祇園祭の宵々山に行ってきました。
本当は、会社のiPhoneを借りてGPS付きの画像が欲しかったのですが、
まだ会社のiPhone は使えないので、代わりにauで画像を撮影してきました。
鉾の画像というよりは、行ってみたいお店の画像がメインとなってしまいました。

早速、画像をシステムの方に取り込みました。
このシステムは、携帯でもPCのメーラーでもGPS画像添付のメールを送ると
登録するシステムです。
画像の見たい方は、このシステムの範囲を1kmに変えて見てください。

これをkml に書き出し、Google Earth で表示させました。
gion1.jpg

このkml をマイマップにも取り込み編集してみました。
後日公開したいと思います。
gion2.jpg

マイマップからkml への書き出しも簡単にできます。

-----

gion4s.jpggion5s.jpg
岩戸山

gion3s.jpg  gion7.jpg
船鉾と可愛さに負けて買ってしまったネコのぬいぐるみ。
この日は、この手のぬいぐるみをよく見たような気がします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すりん

ネコちゃん、可愛いですね♪
思わず買ってしまわはったの、わかる気がしました。

携帯でそんなことも出来るようになってるんですね~(汗
ちゃちゃっと使いこなしてはるあたり、fukuさんらしくって、
尊敬です!!

by すりん (2008-07-23 16:29) 

ofuku

すりんさん
コメントありがとうございます。
ちゃっちゃっと使いこなせているわけではないのですが、
結構地図や位置情報が好きなので、色々試行錯誤で
楽しんでいます。
このネコは、仕事机の上で癒してくれていますよ。


by ofuku (2008-07-25 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。