SSブログ

ArduinoとserproxyとCOM port [Arduino]

先日の通信できなかった理由は、一応わかりました。
このserproxy.exeですが、シリアルポートで使うCOM portが9より多いと
反応してくれません。
その事が以下の記事に記載されています。

How to config serproxy at "com10"
http://www.arduino.cc/cgi-bin/yabb2/YaBB.pl?num=1140282379/5

私の環境は、BlueToothがかなりのポートを使っている為に、上記の問題に
引っかかりました。

この「How to config serproxy at "com10" 」の記事のリンクから、
serproxyのソースをダウンロード後、ソースを変更してコンパイルしようかと
思ったのですが、ソースと一緒に含まれているINSTALL-win32.txt には、
VC6でコンパイルとなっていました。
私の環境には、VC6が入っていないので、この際Portを変えようか、
ソフトを買おうかどうしようか、それともLinux かMacでセットアップを
行なおうかと悩みつつ、FunnelとArduinoも試してみることにしてみました。

下記サイトを参考にさせて頂きました。
書かれている内容に沿って、Funnel Serverのsettings.yamlの設定を
Arduino用にして、自分の使用しているCOMポートの番号に設定しました。
そのあとは、記事通りに試してみました。

Arduino meets Funnel !! (FunnelとArduinoを使ってみた)
http://www.hatayan.org/weblog/archives/2007/11/09/092121.php

私の環境のCOMポートは、10以上ですが、あっさりと通信ができました。
消化不良の感が否めないですが、as3glueとserproxyは一旦置いておくことにしました。
(12/3一部追記しました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Arduinoとas3glueとserp..Google Chart API ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。