SSブログ

京都五山の送り火中継 [Linux]

今年も京都の五山の送り火が近づいてきました。
この送り火の中継で、ほぼ日刊イトイ新聞さんとご一緒して8年目です。
この時期は、送り火の中継のシステムの調整に追われる日々が続き、
大変は大変なのですが、企画も行なわせて頂けるので楽しみにしています。

毎年使用している中継のシステムは、同じでしょうとよく言われるのですが、
使用しているネットワークやサーバの構成等が、微妙に1年の間に変化しているので、
場合によっては、システムに大きく手を入れています。

特に一昨年は、サーバにアクセスする度に、データベースを読みに行くような
システムであったため、過負荷でサーバが止まってしまいました。
昨年は、前の年の反省を踏まえて、完全に処理するサーバとWebサーバを分けました。
今年はシステムに大規模な変更はないものの、今年用に手を入れています。

送り火の中継は、ほぼ日刊イトイ新聞の読者の方々に行なって頂いているのですが、
今までの送り火の中継では、中継を行なって頂くことに終始していただいており、
送り火を見る事も難しかったと思います。
今年は、グループ中継となります。
一つの山をグループで中継していただくことで、送り火を見て頂ける
ゆとりができればと思っております。

2007年 五山の送り火の中継
http://www.softdevice.co.jp/activity/dmj2007/index.html

ほぼ日刊イトイ新聞ー大文字送り火
http://www.1101.com/daimonji/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

にしおか

とうとう本番は明日ですな!
トラブルないといいねぇ。がんばれ〜〜〜!
by にしおか (2007-08-16 03:35) 

ofuku

にしおかさん
どうもありがとう!!
なんとか無事終わってほっとしています。
by ofuku (2007-08-18 04:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。