SSブログ

WiiリモコンとBluetooth USBアダプター LBT-UA200C1 [Wii]

たまたまFlexの勉強会で、Wii のリモコンで操作されているのを見たことや、
同僚とFlashで使おうかという話があり、BluetoothのUSBアダプターも
持っていたので、Windows XP でセットアップしてみようかということになりました。

私が持っていたのは、Logitec のLBT-UA200C1です。
このアダプターに付属のBlueSoleil のバージョンが古く、Wii のリモコンが上手く
接続ができなかったので、Ver 2.3_stardardにアップデートしたところ、
接続できるようになりました。

でもこのアップデートには、右往左往してしまいました。
最初は、「プログラムの追加と削除」で古いバージョンを削除してから、
Ver 2.3_stardardをセットアップしたのですが、起動する度に、Bluetooth を
接続してなくとも毎回、「新しいハードウェア(Bluetooth)が見つかりました」
というダイアログが出て来くるようになってしまいました。
結局「プログラムの追加と削除」でBlueSoleil を削除してしまいました。

再度、LBT-UA200C1付属のBlueSoleil の古いバージョンをインストール後、
アップデートする際に、古いバージョン(たぶんVer 1.0だったと思う)を
入れたままで、Ver 2.3_stardardのsetup.exeを起動して、セットアップし直すと
いらないファイルは削除されて、上手くアップデートすることができました。

下記のサイトを参考にさせていただいて、

りあ的さんの[Wii]はじめてのWiiFlash
http://d.hatena.ne.jp/uranodai/20070409

wiiFlash Serverを立ち上げてみました。
「1 wiimote(s) fond」と出てくれました。
取り合えず、認識はしてくれているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Adobe AIR Developers..CentOS 4.5 にnVidia の.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。