SSブログ

MacOSのタイムマシンに利用可能なHDD [MacOS]

先日、MacOSを現時点の最新版にするために、改めてタイムマシンを導入しました。
HDDも新たに用意しました。
今回は、京都駅前のヨドバシカメラで購入しました。

数年前に会社勤めをしていたころは、HDDを起動ディスク用にフォーマットして
使っていて、今回もそうしようと思っていました。
そんな感じでHDDをいろいろ眺めていると、店員さんに声を掛けられました。
上記の話をしてみたところ、最近は起動ディスクしてフォーマットしても、
動作しないものもあるらしく、Webサイトで確認までしていただいたものを
購入しました。

HDDのメーカーは、Westan Desitalのものです。

MY PASSPORT for Macです。

ちなみに、MacOS10.8でも利用できました。
現在の私のMacOSは、macOS Sierra (10.12.5)です。
全く問題なくタイムマシンは動作しています。
ただ、タイムマシンですが、暗号化しているといつまでも終わらないので、
自宅用のバックアップは、敢えて暗号化をしていません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。