SSブログ

京都の焼き芋屋さん巡り - その3 [京都]

錦市場にももしかして焼き芋屋さんはあるのだろうかと、錦市場にも
行く事になりました。
歩いて行くと、焼き芋の袋を持った人がおられたをプロジェクトの
メンバーが見かけたとの事で、その方向へ向かいました。
ありました。みつ芋やさんです。

丸みのあるサツマイモで、4時間掛けて焼いておられるそうです。
京都の久美浜で作っておられる京甘藷というサツマイモだそうです。

Twitterによると、無農薬のお芋の様です。

MitsuMitsu.jpg

買われた方に少しいただいたのですが、ほくほくとした甘みの少し強い味でした。
プロジェクトのメンバーの皆さんと別れた後に、もう少し食べたくなって、
私も買い求めました。
その日の晩、お夜食に食べてみたのですが、焼きたてとは違って、
ねっとりしっとりした感じとなり、甘みも強く美味しかったです。
錦市場に行った際は、また買い求めてみようと思います。

Webで検索してみたところ、11月からは無農薬のお芋さんを使っておられるそうです

参考リンク
みつ蜜 - Twitter
みつ蜜 - facebook
みつ蜜
みつ蜜さんと久美浜まるごとプロデュース協議会のコラボーション

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。