SSブログ

マルチタッチな写真達 - iPhone+写真アプリ=∞ 5/3 [ギャラリー]

5/3に「マルチタッチな写真達-iPhone+写真アプリ=∞」に行ってきました。

マルチタッチな写真達-iPhone+写真アプリ=∞
http://ws.typepad.jp/apps/2009/04/post-4c21.html

大谷和利さん、橋本 雄さんがプロディースされた写真展です。
なんばパークスの3階で、屋外も含めて展示されており、カーペンターブロックで
展示されているのもまたとても良い感じでした。

橋本さんが作成されたiPhoneのアプリケーションを用いて、撮影された写真を始め、
15人の作家さんが出典されていました。

どの写真もとても味わい深いものでした。
その中には、トイカメラも含めて、カメラのレンズは撮影時に、その特徴的な風合いが
あり、それをアプリで再現されたものや多重露光を表現した作品等、様々な
作品がありました。

iPhoneで撮影時に楽しめて、撮影後も手間をかけて、加工できるアプリを
組み合わせて、写真を作っていくのも楽しみの一つだと思いますし、
アプリそのものが、写真が好きで、楽しみを知った方が作ったアプリなんだなあと
感じました。

当日は橋本さんに、iPhoneの撮影時に、カメラを向けるだけで
シンメトリーや万華鏡の画像を楽しめるものも見せて頂きました。
橋本さんは、iPhoneのアプリの開発や、Flexの開発も行われており、
開発のお話も色々お伺いできて楽しい一時でした。
橋本さん、どうもありがとうございました。

会場には、大谷さんが発案されて、パワーサポートさんが制作された
フェイクカメラのケースも販売されていました。
とても素敵で、iPhoneを持っていたら、買ってしまっていたと思います。

展示されていたMr.Penのキットも可愛くて、思わず買ってしまいました。

SOZ ONLINE SOZ STORE
http://www.soz.jp/shop/character.html
※後から通販を知りました。(追記5/5)

photo1.jpgphoto3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。