SSブログ

デジタルコンパスモジュールRDCM-802 [PhysicalComputing]

連休中に写真のような、デジタルコンパスモジュールRDCM-802の評価ボード
秋月電子の通販で買いました。

何度か東京に行く機会があったのですが、運悪くお店がお休みだったり、
台風が来たりとなかなか買えませんでした。

このRDCM-802の評価ボードは、向けた方向によって、3ビットの数値が
LEDで表示されるものです。
実はあることに使いたくて買ったものの、評価ボードから RDCM-802を外すにしても
技術がないので、また通販で買うことにしました。
RDCM-802とPCとの通信は、自分でPIC工作をしようかとも思ったのですが、
色々検索してみて、 Arduino USB Boardの購入を検討中です。

Arduino
http://arduino.cc/

取扱い店を日本で探したのですが、今のところ見当たらないので、Spark Funで
発注しようかと思っています。

Spark Fun-Arduino USB Board
http://www.sparkfun.com/commerce/product_info.php?products_id=666

日本でSpark Funの製品をストロベリーリナックスというお店が取り扱って
おられるようですが、私のお目当てのArduinoはないようです。

ストロベリーリナックス
http://strawberry-linux.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。