SSブログ

Java学習中、楽しみはとっておく? [学習]

仕事がら、アプリケーションやWebの画面のGUIを設計等もしています。
その辺の設計をするために、Eclipce やNetBeans を使えないかなあと
思ったりしています。
現在は、Javaの基本を押さえるのと、そのための動機付けにSJC-Aを受ける
勉強をしている最中なのですが...。
下記の書籍は、Eclipce やNetBeansを使っているわけではないようなのですが、
Swingを使ったいろんな技が載っているようです。
Amazon.com に載っているこの書籍の目次の「8章 レンダリング」の
”虫めがねコンポーネント”や”第3の次元をSwingに追加する”、
「9章 ドラッグ&ドロップ」の”半透明のドラッグ&ドロップ”等、
どんなのだろうかと思っています。
まだまだそこまでいたらないにしても、かなり面白そうなので、近日購入しようと
思っています。

Java Swing Hacks―今日から使える驚きのGUIプログラミング集

Java Swing Hacks―今日から使える驚きのGUIプログラミング集

  • 作者: 加藤 慶彦, Joshua Marinacci, Chris Adamson
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Amazon ECS その1JavaOne のGoMonkeyのデモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。