SSブログ

Adobe Stockに挑戦 (2020.6.20) [写真]

たくさん撮影した写真があるので、Adobe Stockに作品投稿をしてみることにしました。
審査が厳しいらしく、審査が通ればラッキーなくらいの挑戦です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Soli Sandbox [リサーチ]

Google からSori Sandboxについてのメールがきました。
UXをなりわいとしている私としては試したいわけです。
アプリを見てみると、Pixel3でも一部の機能が対応しているようなので、
インストールしてみました。

結果としては詰みました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

英会話のWebレッスン (2020.6.18) [学習]

昨今のCOVID-19の流行により、ラボール学園の英会話がオンライン授業に移行されました。使われているのは、Zoomです。今日、本番練習のための無料のWeb レッスンがありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

新生姜の甘酢漬レシピ [食物]

ずっと昔に新生姜の甘酢漬を作った記憶があるのですが、レシピを覚えていません。
ということでググってみると、色んな作り方がありました。
今回は、市販の甘酢漬用の甘酢あり、ググったレシピを参考にして作ってみました。

参考にしたレシピはこちらです。

簡単☆新生姜の甘酢漬け☆べんりで酢

自宅に新生姜の甘酢漬の甘酢があったのでそれをメインに使いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イベント告知サイト(connpass.com) へのGoogle Photoの画像掲載 [学習]

先日、Women Techmakersのイベント告知でconnpass.comのサイトに画像を載せる必要がありましたGDGのイベントのコンテンツであり、登壇者の写真でしたので、GDG京都のGoogle Photoにアップしています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

AmebroへのGoogle Photoの画像表示 (2020.6.3) [学習]

実は、このブログ以外に御朱印ブログをAmebroでブログを書いています。
書いていると言っても、写真と数行の文章なのでまさにログです。

Google Photoの画像を掲載できないものかと検索していると、下記のブログがありました。

グーグルフォトの画像をウェブページに表示させる

試してみると、私の環境では少し異なっていました。
私の環境は、Windows10のChromeを使っています。
Google Photoの画像を表示し、右クリックで「検証」を選択します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。