SSブログ

コロナ過の英会話スクール (2020.10.20) [学習]

対面の英会話スクールが10月から始まりました。

秋から冬にかけて、また非常事態宣言が出る状況になれば、再びZOOMによるオンライン英会話に切り替えるとのこと。

対面とはいえ、このコロナ過にあり、対面は四人掛けのテーブルにビニールシートで作られたパーティションが吊り下げられていました。発話による飛沫は防げますが、机から10cmは空いているわけで気になるところです。

※追記
次の週、対面ではなく、黒板に向かって座るようになっていました。

今回は、ZOOMでお会いしたクラスメートの方、前から同じクラスだった方々も含めて10名弱のクラスです。最初は10数名のクラスでした。人数が少ない方が先生の目は行き届くと思いますが、以前おられた方がおられないのは寂しさも感じます。

先生は一度習ったことのある先生で、とても良い先生に当たりました。
アメリカ人の先生で、アメリカの発音が苦手ですが頑張りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。