SSブログ

ジャンカラでテレワークを試す [学習]

新型コロナウイルスの影響があり、カラオケ店でもWワークのコースがあります。今回は、ジャンカラのテレワークのコースを利用してみました。英会話のオンラインの時間が仕事で間に合わないのでそれに利用したかったのです。いつもは英会話スクールに通っており、自宅に帰っていると間に合わないことがしばしばあります。

結果から言うと、環境音が大きすぎてオンライン英会話には使えないです。
Wifi にもなかなか繋がらず、結局は自前のWifi ルーターを使いました。
店舗によるのかもしれません。普通の作業では使えると思いますし、
ちょっと一休みしたいときは良いかもしれません。

利用記録としておいておきます。

1.Webから予約し、予約番号をメモするなりします。

2.予約の時間に行くと、店員さんが受付をしてくれます。感染予防のため、
 客は端末に触りません。受付表は受け付けた時間から入室となっていました。
 ジャンカラの備え付けTVの案内を見ていると、アプリの方が受付も簡単なようです。

3. 入室すると消毒用の次亜塩素散水があります。

4. 飲み物はコースになっているので、自分で取りに行きます。利用した部屋の階にありました。

5. ボリュームは落とせますが、環境音の音楽は扉を閉めてもしっかり聞こえます。

6. 終了時間10分前になると端末で知らせてくれます。終了するか、延長するかを端末で操作できます。

7. 利用が終わったら、受付にある料金精算の端末で受付表のバーコードを読み取らせて、精算して終了です。

今回利用してみて、音声のやり取りをしないものには大丈夫だけど、
英会話のようなものには使うのは難しいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。