SSブログ

SANYOリモコンRCS-SJ1の電池交換

自宅のSANYOのリモコン(型番:RCS-SJ1) の電池を交換しました。
かなり古い機種ですが、液晶が薄くなっていただけなのでまだ使えそうです。

電池の配置部位がわかりにくかったので、備忘録として置いておきます。

上蓋を下げると一旦この位置で止まります。

IMG_20200819_144357.jpg

壊さないようにもう少し引くと、こんな感じで電池が入っています。

IMG_20200819_143700.jpg

電池を交換したら、電池の入っている近くにあるリセットボタンを押してください。
リセットボタンを押さないとエアコンの電源が切れないなどの症状があります。

IMG_20200819_143725.jpg

設定温度や時計などは合わせなおす必要があるかと思います。
そこは各自ご確認ください。

なお検索すると、リモコンの分解掃除の記事も見つかったのでリンクしておきます。

エアコンがリモコンで動かない!リモコンを自分で分解そうじ、中古リモコン代2000円節約




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。