SSブログ

中国語の話 (2020.7.6) [学習]

実は英語の職業訓練を受けたことがあるのですが、その中で週に45分2コマだけ中国語がありました。初歩的な中国語です。ちょうど中学校の1学期の英語が終わったくらいのイメージです。
外国語は、そのまま放置するとどんどん劣化していきます。

中国にもGDGサミットという、オーガナイザーの集まる会合で2回訪れたことがあるのですが、やっぱり中国語ができたらと感じています。

中国語の勉強については、NHKラジオの「まいにち中国語」を聞いていたこともあったのですが、必ず途中で挫折してしまいます。唯一続いているのがDuringoの中国語コースです。会話はできないものの、ピーインも学べますし、スマフォにアプリを入れて一応続けています。こちらは無料の方を使用しています。

Duolingoのサイトはこちら

会話を習いに行くなら、京都ではアスニー京都、アスニー山科が一番安いと思います。
ただ、今回は新型コロナウィルスの影響で入門編は中止されているようです。

アスニーアトリエ中国語

私が英会話を習っているラボール学園でも中国語会話の講座があります。

おもてなし中国語会話入門

中国のことばと文化を学ぼう・初級クラス

中国のことばと文化を学ぼう 中級クラス

今の新型コロナウィルスの流行が落ち着くまでに時間がかかりそうなので、私はしばらくはアプリで学習しておこうかと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。