SSブログ

Nikon J3 と Industar-61 L/D (2018.6.22) [Camera]

オールドレンズを使ってみたくて、Nikon J3の中古とIndustar-61 L/Dを購入しました。
そもそもの切っ掛けは、京都のロフトでオールドレンズが展示販売されており、
とても使ってみたくなりました。お薦めはミラーレス1眼レフということでした。

ちなみに、京都のロフトでは展示販売は一時期だったのですが、大阪梅田の茶屋町の
梅田ロフトの1Fのお店では通常販売されています。
色んなレンズがあるので、見ているだけでも楽しいと思います。

ちょうどその時タイミング良く、河原町三条のカメラ屋さんでNikon J3が中古で
販売されており、それを購入しました。とても状態の良いものでとても幸運でした。

オールドレンズは色々Webでも探して見ていたのですが、初心者向けに
ギズモショップがロシア製のデッドストックのIndustar-61 L/D 55mm f2.8を、
それぞれのメーカーのミラーレスのアダプターをセットで販売されているのを知り、
早速購入してみました。

Industar-61 L/D 55mm f/2.8 for ミラーレス (ギズモショップ)

Nikon J3では、レンズなしレリーズ”の設定はないのですが、Mモードで使用する
必要があります。普通にレンズを付けると、レンズを装着してくださいという表示が出ます。
ギズモショップにも注意書きがあります。

レンズなしレリーズ”の設定をお願いします(ギズモショップニュース)

他のメーカーによっては「レンズなしレリーズの設定」が必要なようです。

ちなみにIndustar-61 L/D 55mm f2.8はは、Amazonでも購入できます。

Industar-61 L/D 55mm f/2.8 for ミラーレス マウントアダプター付 (ニコン1用マウントアダプター)

Industar-61 L/D 55mm f/2.8 for ミラーレス マウントアダプター付 (ニコン1用マウントアダプター)

  • 出版社/メーカー: ギズモショップ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。