SSブログ

世界に飛出す、日本のiPhone/iPod Touch appクリエーター 大阪編 7/12 [勉強会]

7/12に「世界に飛出す、日本のiPhone/iPod Touch appクリエーター大阪編」に
行ってきました。

第1部:Apple Store心斎橋
ITジャーナリスト林 信行氏のご講演
iPhone用アプリケーションと開発者のご紹介
GClueの佐々木陽氏によるiPhone SDKを利用した太鼓のアプリ制作のデモ

第2部:ハートンホテル心斎橋
iPhoneのマーケティング市場の話

第3部:梅酒とSLOW FOOD:PLUM 西心斎橋 懇親会

---
第1部は、交通機関の時間を読み違えて、途中参加になりました。
皆さんが開発されたiPhoneのアプリを見ることは、私のUI設計の仕事においても
どういうコンセプト、どのようなユーザに向けてのアプリなのかを見る事は、
非常に勉強になりました。
GCluの佐々木さんのデモ、大変わかりやすかったです。

taiko.jpg

第2部は、マーケティング市場の話でした。
内容をそのまま書いていいのかどうか、迷うところですが、
iPhoneアプリのランキングの現実、海外と日本との違い等、自分の専門分野と
異なるものの、非常に面白く大変勉強になりました。

第3部の懇親会 (その後の第4部?)では、久しぶりにお会いする方、
初めてお会いする方、色々お話をお伺いできてとても楽しかったです。
皆様、どうもありがとうございました。

あと、Poken率が高くて、びっくりしました。^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。