SSブログ

Google Developer Day 2009 Japan サポーター説明会 5/12 [GDD]

5/12にGoogle Developer Day 2009 サポーター説明会が
Googleさんのオフィスでありました。
私は、京都から電話会議で参加しました。

音声が途切れ途切れになってしまって、聞き取れてないところもあるのですが、
概要等。

Google Developer Day 2009 Japan
http://code.google.com/intl/ja/events/developerday/2009/home.html
場所:パシフィコ横浜 2009 年 6 月 9 日
今年のGoogle Developer Dayが昨年と異なるのは、セッションとHackathonの
日程が別れているところ (会場も別)。

■セッション 6/9 パシフィコ横浜
http://code.google.com/intl/ja/events/developerday/2009/sessions.html

・Maps API
・OpenSocial
・Android
・Chrome
・Google App Engine
・AJAX
 等々

セッションの詳細は、今週辺りに発表されるそうです。
サポーターは、今年も一応参加担当セッションがあります。


■ Hackathon 6/10〜6/11

会場は、秋葉原だったように思います。(5/21下記に追記しました。)
昨年は、Google Developer Dayのセッションと一緒にありました。
Hackathonに参加するとセッションが聞けなかったということがあり、
今年は、セッション後の2日間に分けて、1日2つのテーマ、
合計4つのテーマに分けて行なわれます。

・Geo API
・Android
・Google App Engine
・OpenSocial

Hackathonの事前ミーティングは、 Hackathonの1週間位前にあります。
最近開催されているHackthonの事前ミーティングと同じ位前ですね。

Google ハッカソンの応募が始まりました。(5/21追記)
http://groups.google.com/group/developer-round-table/browse_thread/thread/297fea4914a35ac0?hl=ja&pli=1

【開催場所】
 ハッカソン : 富士ソフト アキバプラザ
 事前ミーティング : Google 東京オフィス

■ office hour
6つの時間割で、展示場に6つの机が置かれて、決まった時間によって、
スピーカーの方、その分野の有名な方、マウンテンビューの
本社の方も来られて、色々質問できるそうです。

office hourは、アメリカ?の大学の教授は、この時間はいるよという時間で、
それに由来するそうです。
Googleさんでは、マネージャーさんやディレクターさんが相当するそうです。

---

そうそう、Google Developer Day当日は、早く行くと良いことがあるらしいです。
少数限定の何かがもらえるとか。

今年もGoogle Developer Dayの前に、開発者のインタビューもあるので、
参加したら、レポートしようと思います。

---

本当は東京で、サポーター仲間の皆さんにお会いしたかったのですけどねえ。
でも、説明の様子がわかるようにSkypeも用意してくださって、
Googleさん、どうもありがとうございました。

( ※5/21、編集追記しました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

Flex4 (Ganmo) とGoogl..CSS Nite in Kyoto 5/.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。